8月:2006.08.18〜19
量多いお好み焼き 2006.08.18 PM7:41

この日はちょろりとゴスマニさん複数に会い
お好み焼きなど食べてのんびり過ごしてました。
なにせ台風が上陸だのなんだのと言ってたこの日。
雨降ってたのであまりいろいろ行かなかったのですが
久々に会った顔などもあり、まぁまぁ楽しみました。
お好み焼きは美味でした。
やっぱりお好み焼きは広島風やね。
何故か港 広島球場がバスセンターの隣だとは気づかなかった:8/19PM4:51撮影
2006.08.19 PM2:00頃

人と会う予定がナシになったので
ふらふらと街を散策へ。
とは言ってもどうにも眠かったので
仮眠を取ろうと、
なんでもいいやとか言いながら
目の前に来た路面電車に
飛び乗ってみました。
その路電が広島港行きでした。
宮島行き位やったら爆睡できたかしらん…とは少し思いつつ
電車待つ気力もなかったのでそのまま港まで乗って
メールを何通か送った後は、取り敢えず爆睡。
そしてふらふらしながら電車を降りた後
寝惚け眼で写したのが左の写真です。港。以上。笑
右はそう言えば行ったことないなと思いつつ
帰りの路面電車を途中下車して歩いた広島球場。
実はこの時全然気付いてませんでしたが
高速バスが到着するのは球場の隣です。
球場見ながらバス入るてのに何故今まで気付かなかったんだ儂…。

9月:2006.09.21〜22
原爆ドーム(写真) 原爆ドーム(スケッチ):9/21PM4:20頃作成
(2006.08.18 PM5:00撮影)

原爆ドーム、左が実物の写真
右が別の角度でスケッチした絵です。
細いボールペンでスケッチしてみようと
暇に任せて2時間もかけて描き上げました。
線描き込み過ぎてなんだか汚いし。
しかもここ、街の中心部なもんだから
観光客を含めて、人が多い多い。
なのでたまに声などかけられながら
画家気分を味わってみてきました。
周り全然画家っぽい人いなかったけどな。

★The Gospellers Live in HIROSHIMA! 2006.09.21 PM7:00★
↑Liveネタバレなので別ページに飛びます↑
安橋・安川もあるらしい 今日はお酒が飲めなさそう:9/21PM10:45頃作成
2006.08.21 PM10:03

ライブ帰り。その後の悲劇を知りもせず
呑気に「あ。安だぁ〜」と言いながら
暗い中橋など撮影する
端から見たら奇妙この上ない深夜の旅人・源。
実はこの橋、原爆ドームの近くなのですが
深夜の原爆ドームはライトで照らされていて
なんだか幻想的な雰囲気を
醸し出しておりました。
右はコーラです。見りゃ分かりますが。
この場所には音楽を聴きに行ったのですが
この日体調良くなくてお酒は飲めなかったのです。それだけ。